今晩から秋祭りです。

午前中は田んぼに出かけて今年最後の草刈り作業を行いすべての田んぼの草刈りを終えました。

田んぼに散布したクローバーの種は見事に発芽しています。

汚れついでにトラックターのロータリー周りの泥落としです。

泥をあらかた落としてからスタンドに出かけて洗車を行いロータリーの刃の交換が出来るように泥を洗い流しました、燃料を補給しようとすると財布のないことがわかり後日に変更を行いました。

昼前から家内と買い物に出かけて来ました、孫たちも帰ってくるのでおやつも忘れずに購入して帰りました。

息子は今週は祭日の関係で今日は仕事なので仕事が終わってから帰ってくるので幾分今晩は集まりが遅くなる分食事タイムも遅くなります。

19時前に元気な壮士の声で到着がわかり今晩は賑やかな夜の食事になりました。

息子はお宮の祭典に合わせて八雲と一緒にお宮に向かいました私は風呂に入りお休みです。

What's New