田んぼのクローバーも生育は順調に推移

今朝は親父を積んで病院に出かけました、病院の玄関にはボランティアの元看護師の皆さんが駆けつけて車いすに乗せて受付までお世話を頂いて感謝しています。

診察を受けて注射を済ませて今度は車に乗せるのですが乗せた後の車いすをまたボランティアの皆さんが片づけてくださいます。

桜江に帰り車から降ろして次に向かったのがスケート場です、今日は益田からの養護の小学部の皆さんがスケートを楽しむ会が予定されています、時間的には何とかぎりぎり間に合いました、靴の履かせ方を付き添いの先生に指導して履かせた後の確認方法も合わせて指導した後様子を見ながら対応を行っています。

中には保育園の時に経験した児童も含まれていました、椅子そりやそりを使いながら楽しく体験して頂きました。

帰りに田んぼに立ち寄りクローバーの生育を確認しましたが順調に伸びて来ていました。

What's New