タイヤ交換

勤務を終えて桜江に帰り今日は普通車のタイヤ交換に出かけました。

いつもより早めの交換ですが松江に出かけたりするのでタイヤ館が込み合わないタイミングで交換します。

交換を終えて桜江に戻り註釈を食べてから一息入れて明日の報恩講に備えて親父の里のお寺にお持ちのお供えを届けに出かけましたが今回お供えは5個作りました。

最近は農業を行う人が少なくなったのともち米を栽培しなくなったのでお寺にお重ねを持参する人が減少しています。

お寺に届けて帰るころにはまた天気は変わって雨がポツリポツリと降り始めました。

家に帰り横になりテレビを見ながら転寝をしていました。

ニュージランドに出かけている孫の状況が入りましたがホームステイーのお宅には奥さんだけでほかの家族は仕事で出かけておられるようで話し相手がいないのでどうも退屈しているようです。南半球なので夜の9時でも明るいようです。海外での色々な体験が今後大きく役立つ事が出来るようになるので静かに見守っています。

What's New