今年の漢字は「安」に

勤務を終えて桜江に帰り、朝食を済ませて浜田のスケート場に向かいましたが雨足が強く車同士の水の掛け合いです。今日は邑南町の養護学校の生徒さんのスケート体験です。引率の先生がスケートが出来るので助かります。

中には江津の特別支援学級の元生徒さんも在籍していて前にやったことがあるので僕は大丈夫ですと声をかけてくれました。

今回は初めての生徒さん2名、先生が1名ですが靴を正しく履くことですぐにスケートが楽しめました。お昼までの時間で時間一杯楽しんで頂く事が出来ました。

お昼なので散髪屋がすいているのではと思い散髪に屋に立ち寄り頭をすっきりさせました。

散髪後江津に戻り昼食を取るために友達のお店でとんかつを食べに立ち寄ると生徒さんたちと再び合流しました。

食事を済ませて家に帰り外に干しておいた白菜を桶に漬け込みました、酢大根の袋詰め用の袋が準備できていないので100枚分が用意出来るように準備を行い袋詰めを行いましたが今年は大根の生育が良いので価格を据え置いて量の増量を行いました。

夕方今年の漢字は「安」に決まったようです、日ごろ使っている「世の中安穏なれ」の一字なので関心があります。

What's New