今年最後のスケート教室

昨日は県庁からあぃてい達者の時の写真が額入りで送られてきました。

今日は今年最後のスケート教室の日です、先週までは地域で色々な行事が行われていたので参加者が少なかったのですが今日は多くの生徒が参加しました。今日は応援の先生が見えているので先週初めての生徒さんはそちらに任せて今日初めての女の子の指導にあたりました。1時間の持ち時間ですが初めての時は歩きが多い為にと中止を休めながら進めていきます、終わるころには両足滑走が出来るところまでは終わっていますので次回は片足滑走から次のステップに進みます。

昼からは生徒さんによるデモを予定されているので一休憩を行いました。

13時からエキビションで初級の生徒さん全員の演技を行い、中級ににそして上級に進み、ノービスの男の子ダブルスが出来るようになりました、最後は全日本ジュニアに出場する高校生の演技で終わりました。

そのあとはペンギンタイムに変わり写真撮影タイムを行い今日のイベントは終わりました。

昨日くらいから里帰り組がおじいさんやおばあさんに連れられてスケート場に見え始めています。

What's New