今年の三が日は良い天気に恵まれました。

昨日からの箱根駅伝、青学が箱根を制しました。今日はどうなるのかと予測しましたが出雲駅伝でも青学が優勝しているので間違いなく優勝するでしょう。

今朝はまたサルが出没して大根を食い荒らしていましたが年末の時より被害は大きです。灯油をスタンドに購入してからサルが機荒らした大根を抜いて家に持ち帰りました。そして時間に合わせて江津葬祭会館に向かい親父の知り合いの葬儀に代理で出席してから浜田のスケート場に向かいました。

昨日よりは少ない状況ですが初めてのお子さんが沢山見えています、いつものようにリンクの中のお子さんの靴を確認して正しく履けるように指導しながら靴ひもを締めなおしたらサイズ交換を行ったりしていきます、不思議な顔をされる親さんもおられます、ひどいのは自分が履かせてので大丈夫だと言われますがこんな方は先ず靴サイズが大き目を履かせておられます、靴が正しく履けないと手すり掃除です。

午前中はスケート靴を履かないでリンクの外で監視しながら様子を見ていました、中にはほかに3人ほど指導h者が入っているのでこの後のスケート指導は中に任せておりました。

リンクサイドにいると以前スケート場に遊びに来ていた広島の女の子が声をかけてきました、小学高学年時代に指導してスケートが出来るようにしたのですが今はもう二十歳になっていました。

今晩の勤務があるので今日は13時過ぎにリンクから上がり桜江に戻りました。

What's New