今日も良い日が続きます

今朝も天気は良いのですが靄のかかっている様の天気です、中国からの大気の影響が日本に届いているように遠くの景色がもやっています。

途中の波子海岸、昨日よりは波が幾分おさまっています、サファーが沢山海に出て楽しんでいます、カレンダーは今日は月曜日です。

スケート場に入りましたが車を止めていると見たような顔が見えました、子供さんがサッカーを練習する為に見えていたようです、段々歳を重ねると以前の会社の同僚との触れ合いが少なくなりますがこれもご縁でしょう。スケート場に入るとすでにかなりのお客さんの姿が見えました。

所定の服に着かえてから来場者の靴の履いているところを見回りして靴の履き替えや靴ひもの締め直しを行いました。

時間に合わせてスケートリンクのライトを点灯させて随時入っていくのですが入口で靴を確認しているので初めのお客さんはスムーズにリンクに立つ事が出来ていました。学校の休みの関係やまだ仕事始めでないところのお客さんが今日は主になっているようで県外者のお客さんの姿から地元の人に変わっています。

昨日までのボランティアーの皆さんも今日はお勤めのようで姿が見えません、こうなるとやることは一つです靴を正しく履かせる事です、スタート時は間に合わないので臨時の教室を行いました、参加者は7名でしたがすぐにリンクの中に立つ事が出来てスケートを楽しむ事が出来るようになりました。

この後4歳児の女の子の様子を見ましたが靴を正しく履けているのでご両親を離れて立ってその間をうまく歩けるようになっていました、そのあとはリンクの中を一人で歩けるようになっていました。

今日は2時30分でスケートリンクを後にしました。

うn

What's New