自損事故でよかった

昨日の強風から夜中には雪に変わり朝には銀世界です。

勤務を終えてトラックのフロントには積雪があり、準備したブラシで雪を落としてから勤務先を後にしました、勤務先の下りは急な坂なのでゆっくりと走行して降りていました、同僚の車が横滑りしていたので乗り換えて安全な場所に移動させて家に帰りました。国道261号線は圧雪状況でしたのでゆっくりと走らせて家に到着です、このままでは軽トラックなのでスリップしやすいので肥料を2袋積みこみました。

朝食を済ませて今日は浜田の特別支援学級のスケート交流会があるのでスケート場に向かいました、足元の確認をしながら途中スリップテストも行っていましたので幾分油断があったのでしょう。

松川のトンネルを抜けたところで前の車が先を譲ったので追い越した瞬間車がスリップしハンドル操作も出来ない車任せの状況になりました、縁石を乗り越えて信号機の制御盤に助手席側が当たり車は停止しました。

身体の異常はないのですぐに電話、間違えて消防署に連絡したのですぐに警察に連絡を入れ替えて事故の報告を行いました。幸いにも交通に支障のない場所に停止しているのでレッカー車が来るまでその状況に置くかどうか検討しましたが大型車に頼んで移動しようと試みましたがタイヤがパンクをしていて引き出す事が出来ませんでした。

保険会社の担当者もこちらに向かっていますが同じように5台のスリップ事故で停滞に巻き込まれてかなり時間が経過して到着です。レッカー車が到着して道路に車を出す事が出来たので病院に向かいました、シートベルトの関係と思われますが胸が痛むのでレントゲン検査を行って頂き視察を受けた結果骨には問題が無いので今飲み続けている整形の薬を飲むように指示されました。今日の予定をすべてキャンセルする為に連絡を入れてから家に帰り静養です。

家内の確定申告の資料は早々と作成したのでいつでも提出する事が出来ます。

次に医療費の整理です、病院単位に整理を行い集計作業を行いました、今年は昨年よりも医療費が多くかかっていることがわかりました。今後はゆっくりと整理を行い確定申告の最終日にならないように頑張ります。

胸の痛みも薬を飲んだ関係か夕方には幾分よくなりました。

 

What's New