春一番のたよりが届きました。

今日はバレンタインの日です、過去から比較するとお返しが少なくなっているのが幸いしています。

今日は春一番が9時ごろ観測されたと気象庁からニュースが流れました。春分の日以降に強く吹く南風を差すようです。

勤務を終えて家に帰り急いで支度を行いスケート場に向かいました、今日は邑南町と山口の須佐公民館の皆さんがスケート場に見えるので対応の為にスケート場に入りましたがサッカー場はU11のサッカーの試合の為に駐車場はあふれています、とりあえず開いているスペースに車を止めて中に入り休む暇もなくすぐに対応に追われました、須佐公民館は以前からお見えになっているのでこちらは別の指導員が当たっり私は邑南町の対応に当たりました、初めの確認ではスケートは出来ると手が上がりましたが実際にリンクに入るとまったく歩けない状況なので基本の部分から指導にあたり片足滑走が出来るところで自由時間にしました、この後は団体さん以外のお客さんの靴直しやワンポイントアドバイスを行い巡回して行きました、邑南町の皆さんは12時でリンクから上がられるのでそれに合わせて私も桜江に帰りました今晩も勤務があるので無理をしない為です、明日も小学校の指導にあたります。

What's New