確定申告終わりました。

今日は昼からの定時制のスケート教室が入っています、午前中の開いている時間に燃料の月々の算出を行い消費率で按分計算を行いまとめました。

これを農業収支に反映して経費の集計は終わりなので続けて確定申告の準備を行い、所得の申請の資料を国税庁のホームページに従って処理を行いました。

e-taxを始めてからは細かい計算を行わないで画面の説明を見ながら入力処理を行って行くのですごく楽です。

前からあらかた準備作業を進めていたので流れに沿って進めていくうちに朝から行っていた申請書類が全て準備できたので確定申告をe-taxで送信を行い12時で確定申告は終わりました。

昼からは浜田の通信高校のスケート教室のために桜江を出ますが朝からの雪でフロントには積雪がありました、雪を落として浜田に向かいました、途中雪が降りかかる処もありましたが日本海側の9号線の国道には雪がありません。

14時前から教室をスタートさせて初めに靴の正しい履き方を指導してリンクの外で基本の足について説明を行いリンクの中に入りました。

初めは手すりを持っている生徒さんと全く動けない生徒さんもいるのでとりあえず練習用のバーを持たせてリンクの中を歩かせて自信を付けさせるまで様子を見てから全員が歩けるようになってからスケートの基本を繰り返し行い手すりなしでもスケートが出来るようにしました。

時間の経過に合わせて皆さん綺麗に滑走できるようになりました。

16時でスケート指導を終えて桜江に戻りました。

夕方18時からは猟友会の役員会に中華料理の「たぬき」出かけました。此処の量は半端でないので注文にも気を付けますが今日は海鮮ラーメンを頼みましたが上の具を食べるだけで腹が満腹になり面は少しだけ食べました。

 

What's New