スケート場にいちばん近い小学校のスケート教室がスタートしました。

今日から3回に分けて小学校のスケート教室が行われます。

今日は3・4年生の生徒さんが時間を分けて見えます。

初めは3年生57名、ものすごく元気の良い生徒です。

初めに注意事項をお話して、靴の履き方を話してから準備作業に入りました、靴サイズは事前に現物の靴でサイズを測っているのですが履いた感じで靴サイズを決めているようなので靴の履き直しが起こりました、靴を履く時間でロスが出てリンクの中に3年生なので履いた靴の確認をするためにリンクの外を歩かせて靴を確認しながら随時リンクの氷の中に入れて行きました、全員の靴が問題なく履けていると判断してからスケート教室をスタートさせました。

元気の良い生徒さんなのでなかなか話を聞こうとしません、みなが揃うまでの待ち時間のロスが此処でも発生してしまいました。

いつもの流れで行って行きますが全員が合出来るようになるまで次のステップには移行しません。

今日の目標のバックまでに到達できるかどうか心配しながら指導を進めて行きました、予定を終えたときには自由時間は残り少なくなっていました。

送迎バスが次の4年生を運んで到着です、入れ替えで4年生が入ります、やはり学年が違うでけで生徒さん熱心に話を聞いてくれます。

3年生同様準備が終われとリンクの外を歩いてからリンクに入りますが入口で靴のおかしな生徒さんを見つけて靴の履き直しをさせてから全員入ったところからスタートさせました、いつものように行って片足滑走が出来るようになってきたのでバックの練習を行い、今日の目標のストップが出来るようになったところで自由時間にしました。

What's New