土曜日スケート教室です。

今日はスケート教室、先週は松江に出かけていて欠席でした。今日は学校の卒業式の後で色々行事が重なっているのか生徒さんが少なかったですが予定通りにスタートしました。

今日は一人預かりでスケートが両足滑走が出来るようになるための指導ですが上手くいきません、色々指導内容を変えながら行いましたが何か変、靴は入る前に履かせているので大丈夫と思っていたことが裏目に出ていました、本人が初め痛いと言うものでサイズを一回り上げていたことが原因でした、靴サイズを変えると指導したことが出来るようになり両足で長く滑るようになりましたが今日の時間は終わりました。

この後はいつものように3歳児くらいの子を見つけると靴を履かせて歩けるようにすることです、親は出来ない思っていますがそれは親の勝手です、靴を正しくはかせるとリンクの中でも歩けることをお話しします。

スケートを早くマスターするにはやはりこけて起きる事です、そうすることで足の裏のどこの部分に力を入れると良いかを身で覚えます、後は人間のコンピューターでバランス信号が湧き出て来て転ばなくなります、親だ手を出すとこの機能が全く働くなり怖さが増します。

What's New