農作業の準備に入りました。

今日は初めに動噴機の組み立てを行いエンジンの指導を行ない確認作業、スムーズにエンジンがかかるので散布する事が出来ます。

次に1年に1回しか使用しないカルチのエンジンがかかるか心配でしたがコックを開けて油を送りスターターのロープを引きますが掛かりません、何回も引っ張っているとやっとかかりましたがすぐにストップ、あきらめずに引いていると掛かりますがまたストップ、行く確認するとエンジンのスロットの操作が逆で全開しているために燃料の流れすぎが原因と分かりました、修正するとエンジンはスムーズにかかりました、明日の昼から畑を起こします。

昼前に江津の農業資材販売店に出かけて作業用の長靴と昨年破れていながら使用した田靴を新しくしました。

帰りに川平の田んぼに立ち寄りクローバーの確認生育がものすごくよくこのまま置けないので軽く鋤きこむことにしました。田んぼの岸には温かく感じたのか蛇の姿も見えました。帰りに確認した山本のしだれ桜つぼみが開き始めていました、お寺の前坊さんの葬儀の告知板がお寺の入口に設置されていました。

What's New