農業の開始です。

今日は川平の田んぼに出かけて田んぼに肥料の散布を済ませてから耕作に入ります。

田んぼは昨年は無肥料で耕作したために収量はありませんでしたが、収穫の後に肥料を散布したのでクローバーの生育はものすごく良いので一度鋤きこんでおく必要があります。

トラックターのメインスイッチを入れて点灯したのを確認して田んぼの作を解除する為に柵まで下りてから解放してトラックターのエンジンを掛けますがランプは点灯しません、色々操作して一息入れていると点灯したのでエンジンを始動しました。

エンジン音を確認してから田んぼに行くために坂を下りて田んぼに入りました。

耕作を開始してすぐにエンジン音の異常に気が付き停止しました、ラジエータの水が異常に高温になっています。エンジンを止めてエンジンルームを確認するとベルトの消耗が影響していることがわかり作業を止めてトラックターを元の場所まで移動しました。この間バッテリー異常を示すランプが点滅していましたのでエンジンを止めないように移動しました。

小屋に入れてから農機センターに電話をかけてベルトの交換と部品の一部が壊れていたので修理依頼を行ってから桜江に帰りました。

What's New