川平の田んぼに除草剤散布

今日の気温は真夏日になりぐんぐん上昇しました、今朝は大田市の皮膚科に予約を入れているので大田に向かいました、予約前に散髪屋に立ち寄りましたがすでに一人待っておられました、開店前まで10分ほど待ちましたが後続の車を見えています、開店後はすぐに散髪してまだ時間があるので農作業に使用する草刈り機の刃を購入しましたが刃はイナイの方がほかの店舗より安いです。皮膚科で診察を受けて注射を1本と塗り薬をいただいてから前の勤務先に頼まれているDVDを届けてからスーパーに立ち寄り桜江に戻りました。

お昼前なので今年譲り受けた田植機を引取りに出かけて家に持ち帰りました、今年は田植の時間を気にすることなくマイペースで植える事が出来ます。

昼からは今年の気温は昨年よりいく分高めに推移しているので川平の田んぼに除草剤バッチリ3kgを散布しました。

What's New