昨日に続ききぬむすめの田植です。

天気予報は昨日は雨でしたが今朝の確認では夕方から雨模様です。

今日は2枚の田んぼの田植えになります。

9時過ぎまで段取りを行い苗の到着を待ちます。

苗の到着今日は2枚分145枚です。田んぼに入り田植です、昨日確認できたスピード調整を操作して植え付けていきます。

初めの田んぼはお昼前にτをお終えました、お昼を早めにいただいてから次の田んぼに移動して植え付けていきました。お昼を過ぎると最近は風が強く吹きはじめます、植え付けもこのことを意識していく分深く植え付けています。

作業は15時前に今年の田植え作業を終えました。田植機を洗車してから家に移動しました、この後JA農機に委託して整備をお願いします。トラックターも合わせて洗車が終わりました。

 

What's New