今日は夏日になりました。

昨日の天気から今日は晴天で気温はぐんぐん上昇します。

気温の上昇に合わせて田んぼの稲も水の給水状況が変わるので今日から午後の夕方も給水できるようにタイマーをセットしなおしました。

湿度の高いのと合わせて気温が高くなりましたが昨年の反省を踏まえて水分補給は切れ間なく行っています。

じっとしていれば汗が吹き出します。年寄のお昼の準備を済ませてから市内に買い物に出かけましたが途中川平の田んぼに立ち寄り中干しの状況を確認しました、昨年の時から比較するとしっかりと生育しています。葉色も落ち始めているので来週には水の供給を行います。

今日のお昼は「美美」でお昼ランチです、ここのオムライスはお勧めです。とろとろの卵がたまりません。

お昼からは静養ですが気温が高いので扇風機を回して休みます。

今晩は勤務なので16時から年寄りの夕食の準備をしてから勤務先に向かいました。

明日も良い天気になると思っていました。

What's New