高校野球は今日は休息日です。

島根の高校野球は今日休息日です。明日からは松江市営球場が舞台になります、江津からも審判員で参加されています。

昨夜は勤務、朝まで落ち着きのない夜になり幾分疲れ気味です。

家に帰り田んぼの見回りを済ませて必要な田んぼには水を供給して調整を行いましたが時間の調整が今のところうまく行っているのでこの時間で夜の給水に切り替えても良いかと判断しました、現在まだ中干しが終わっていない田があるので終了と同時に切り替えます、芋のところ夜間が冷え込んでいるのでゆっくりでも間に合いそうです。田んぼのコシヒカリは穂が出始めています、今年は川平の田んぼもハナエチゼンをやめているので雀を追うことがありません、人間と雀のいたちごっこは9月までお預けです。

昼からは仏壮の研修会の打ち合わせに波積のお寺に会長と出かけました。

毎年恒例の仏壮と門推さんとの合同研修の日程と内容について住職さんを交えて調整会議を行いました。

今回はライブ形式で行いお寺に親しむ、お寺を楽しむ事が出来る企画にしてみました。

What's New