今日は敬老会

今日は地元の敬老会が開催されます、今回は親父が参加申し込みを行っているので時間に合わせて会場に。

対象者は約100名ですが高齢化の影響で半数の参加です、最高高齢者は95歳で親父を含めて2名でした。

アトラクションは保育園児の遊戯から始まり最後は演舞で終わりました。

稲刈天気なので天気予報が雨から変わったのでコンバインが音を立てて動いています。

JAに籾摺りをお願いしていたので玄米を引取りに出かけました。

今回の収量は24表です。昨年は災害後の田んぼで収量はほぼ半分でしたが回復しました。

袋を積み込み家に帰り必要数を降ろしてから川平に出かけて玄米をおいて帰りました。

この後玄米を精米に出かけて白米にしてから家に帰り近所に配り新米を味わって頂きました。

What's New