今シーズンのスケート開始

今朝は町内の今年最後のグランドゴルフで風の国に出かけました、噺山コースは昨日の大雨で水たまりができて屋内テニス場になりました。

練習無しで今回も参加です、目標は48打でしたが予定していたように同じスコアーで終わりました、明日は江津市のスポーツの大会でまたグラウンドゴルフの団体で参加します。

帰りにライスセンターに立ち寄り先日運んだもみの伝票を持ち帰りました。

今年のコメの生育は良かったんですが9月末からの雨の影響と高温のためにもみが発芽する異常の年になり後半稲刈を行った2枚の田んぼでは収穫量の割にくず米が多く出ました。これも最近導入された識別センサーを導入している関係ですが2等米にならないためです。

一旦家に帰り準備を整えて浜田のスケート場に向かいました。昨日からのオープンしているのと中学生以下は滑走料が無料なので親子連れが、言えていました、いつものように靴をまず確認して歩き歩かない子は靴を直してアドバイスして楽しんで頂きました。

お昼過ぎにリンクを上がり桜江に戻りました。

What's New