川平の田んぼは今日で作業を終わりました。

勤務を終えて桜江に帰り朝食を済ませて予定通りに川平の田んぼに出かけて二回目の耕運作業を行いました、4枚あるのですが一枚の田んぼは水はけが悪いのでこれ以上はいると年明けまで入れなくなるのでここだけは乏しました。終わった田んぼに動噴でクローバーの種を散布して歩きました、これで春先までクローバーを育成する為に田んぼには入れません。

作業を終わり桜江に戻り昼食を取り一息入れてから草刈り機の準備作業、準備が出来たので勤務先に向かいグラウンドの草刈りです、我が家の田んぼの事もあり気にはなっていましたが今日やっと草刈り作業が出来ます、すべてロープ式を使用するので小石が飛びますが我慢での草刈りでした、最後に今年は良く草刈りをしたもので草刈り機のロープを出し入れする部品が破損して使えなくなりました。

What's New