今シーズンのスケート教室スタートしました

今日から今年度のスケート教室がスタートです。

初級コースは初めに教室の開校式を行いリンクの中に入りました、参加者は6名ですがまだ初心者の女の子を私が受け持ちして残りの5人は先生が指導です。

教室のスケジュールに沿って行いますがまずは基本の歩くところから入ります、最初のお子さんはリンクを滑走しないのでひたすら歩くので疲れます、安定して歩けるようになると歩きから滑走に移行して行きます。

草する繰り返しで恐怖心を取り除いて行くことが一番大事です。中盤からは前進滑走を行いながらひょうたん(丸を書く)事が出来るように繰り返し練習を行いました。残り時間でバックで靴にうまく乗れるかってすりを利用して繰り返し行いました。この次はバックで歩けるように指導してからバックのひょうたんを練習させてからキャーリングが出来るように指導する予定です。

今日はお昼まで在籍してから桜江に戻りました、今日は家内もいるので邑南町に買い物に出かけましたが紅葉はほとんど進んでいませんでした。

What's New