報恩講スタンプラリー中

今日はスケート教室の日ですが失礼してお寺参りです。

此処のお寺は親戚がお世話になっている円覚寺さんです、本堂にお参りを済ませて仏壮や門推の顔見知りにご挨拶を済ませてから聴聞ですが本堂は御満座でした。

お寺では改革を行なわれていました、報恩講は周りのお寺さんがお参りに来られます、そのお返しに来られたお寺にお参りをされていましたがご法座が短縮されて一日のお寺もあるためにお互いにお参りする日を一日にされて二日目は自坊で務めるようにされていました。

法座がお昼前に終わりました、この後お斎です会所に移動して一同でお食事を行います、ご飯が大盛りで盛られていたのでお変わりはしませんでした。

お寺を後にして漬物にする白菜を買いにエーコープに立ち寄りました、一玉400円と野菜は高くなっていますがどうしてもの要望で購入して帰り日にちもないのですぐに死をモミをしてたるに漬け込みました。

What's New