今回は千田の浄光寺にお参りに

今日は日ごろお世話になっている千田の浄光寺に報恩講3日目がお勤めされます、ここのお寺は妙好人善太郎さんでも有名のお寺です、境内の紅葉はきれいですが坊守さんの話では報恩講が始まった初日が一番きれいでしたと話されました。大きなお寺なのですが今日は天気が良いので暖房は少なめです、普段であれば重ね着をしていないと寒いのですが上着だけで済むそれほど暖かい報恩講になりました。

今日のご講師さんは福岡から井上正見先生です。「如来様と共に」を演題にお話しされました、前座が終わりお昼のお斎を頂いてからまた後席の御講話を聴きました。命の意味について考える機会を頂きました。「聴聞に始まり聴聞」で終わる

What's New