今週も混雑したスケート場です。

今日の天気は雨です。

この状況ではまた今日もスケート場は混雑しそうな予想をしながら家を出ました、到着時はクラブの子たちが練習をしていてお客さんの姿は数組です、10時を過ぎると来場者が次々と見えるようになりました。

とりあえずリンクの中に入らずに外で靴を履かせていきました、ここで問題が発生、一人の女の子自分がスケートが出来るもので私が家族の子供5人に履かせた靴のひもをほどいて締めなおしている、おそらくリンクの中に立てないと予想して様子を見ていると案の定立つ事が出来ません、立てないから足を広げる最悪のパターンですが今回は修正を行ないません、ほかのお客さんの指導が忙しいので結果最後までスケートにはならずいつの間にか帰られていました、おそらく靴擦れを起こしていると思われます。今日も小さな子の指導、最近は小学生はスワットを行ってからリンクに入れて歩きを教えると終わりです、途中様子を見てから追加指導します、この方法が沢山の人の指導が出来るからです。

今日は3歳の女の子、初めに靴を履きなおしてから足の状況を確認してから様子を見るように母親にお願いしてちょっと休憩、この後リンクの中で転ぶ起きるを繰り返し立てるようになると歩きをして問題ないようなので母親に引き渡しました。

What's New