江津の小学校と地元の小学校のスケート教室

昨日は母親の入院でバタバタしましたが、今日は予定通りにスケート場に出かけました、。

午前中は江津市内の5年生の教室ですが今回は52名と多くなっています。

いつものようにスタートを初めて初めての生徒さんを指導してからほぼ同じ状況になったのを見計らって教室をスタートさせました。

いつもの基本動作から片足でスケートが出来るところまで行い、自由時間にして生徒さんの見守りながら出来るように指導を行ないお昼前に終わりました。

昼からは地元の小学校の6年生、1年生のころから行っているので指導はと思われますがやはり我流でスケートをすると怪我をするので基本の部分だけを復習してから自由時間にしました、教室を入れる事で安心して先生方腿守りが出来ます。

What's New