猟友会の総会と研修会に

今日は本来は土曜日なのでスケート教室に出かける日ですが、教室はお休みにして今日は桜江猟友会の総会に・研修会に出かけました。

会場は今回美又温泉のかめや旅館に最終的に決まりました。

桜江からは直行で向かうと40分くらいで着くのですが会員を載せるために桜江町内を回るために1時間30分かかってやっと到着です。

会食までは2時間あります、その間に現在の猟友会の問題についていろいろ議論を行いましたが、一番厄介なのがクマの処理です、現在は捕獲しても山に帰していましたが今年の捕獲はすべて殺傷して埋めるそうです、クマが大きい為に穴も1m50㎝位掘らないといけないので埋設もkなりの負担になります、費用についても県からいくら出るかはっきりと決められていないのも現状です。今のところクマを捕獲した者が悪い側になっています。しかし危害が及ぶので殺す、この矛盾が頭を悩ましています。

いろり尾議論をしていたら食事の時間です。

今日はフルコース蟹、肉、アワビの焼き物ほか腹いっぱい食べて飲んで楽しみました。

量感の前でバスに乗ったのは覚えていましたがローソンに着くまでぐっすりと眠って帰ってきました。

 

What's New