除草剤の散布作業

今朝は淡竹のタケノコを取りに出かけてからスタート。

持ち帰り朝食を食べながらゆでました。

朝食を済ませてから田んぼに出かけ除草剤を散布して歩きました、いつもはよっくりと行いますが気温が高いのですぐに冷えが伸びてくることを予測して今日にいたりました。

散布を終えるころには気温は上昇して暑くなりました。

田んぼから帰りこの後川平に出かけた植木の洗車。トラックタ~の洗車を行いました。

田植え機は来年まで使用しないので倉庫の中に格納しました。

一旦家に戻り着替えを済ませてから江津に出かけました、トラックの後輪のタイヤがまだスノータイヤです、これから雨になると滑りやすくなるので交換です。

合わせてバイクの自賠責も来月初めに切れるので更新しました。

What's New