台風並みの風と豪雨で

今日の天気予報は朝方に一時大雨が降り次第にやむ予定でした、予想通りに雨は小雨になりましたがまたお昼前には豪雨が予想されました。

ちょうど夜勤明けなので途中で寝ている間の11時過ぎに台風並みの風が吹き立っていることができないほどの強雨風が吹き荒れたようです。

田んぼの稲の倒伏する予定のない稲の風のために傾いています。イノシシ檻も風の影響で小枝や風の影響で引き戸の仕掛けも誤動作して網戸もらk尽かしていました。

江の川も1000tクラスのみ流れていますが集中豪雨のために谷川の河川からは濁流が流れ込んで水かさが増えています。河川事務所からは電話がかかり待機命令です。

川の水はその後増えることもなく推移しました。

田んぼの稲はかなり倒伏しましたが今のところ収穫には影響はないと思います。

What's New