スケートの事始め

今年初めてのスケート場のオープンです、

10時過ぎに家を出て浜田に向かいました、アクアスもかなりの車が止まっていました。

スケート場に入るとお客様の姿がいつもより多く見られます。とりあえず挨拶を済ませて着替えを行い準備完了ですがこの時点ではスケート靴は履きません。

初めにリンクの中に見える奥アクサンから足下確認を行ない、滑走が出来ない手すり組から靴の状態の確認、試掘が正しく履けるように修正してリンクに戻していきます。

次に中でぐらぐらして危ないお客さんをリンクの外に出して靴紐の蝶背、もしくは楠サイズの変更を行ないました。

一通り終わると次に新たに見えるお客さんの靴を履く手伝い、お子さんはすべて私が靴紐を結び直してからリンクに送り出します。

大人の場合いはアドバイスして靴紐を閉めて頂くようにしています。

結果かえるときまでスケート靴は履かないままで終わりました。

当日のけが人もありません。

What's New