農業機械の点検

今朝はスタンドに出掛けて、軽油と混合を容器に入れて帰りました。

混合だけおろしてから久し振りに江津の卸青果に向かいました。特にこの春の野菜で高いのがジャガイモ・新玉葱です。いつもは一袋に沢山入れてありましたが3-4個で300-400円とかなり高い野菜なりました。他にも幾分値段が上がっています。

スイカはいつもより入荷が少なく高いです。

帰りに川平に立ち寄り軽油を下ろして帰りました。

家に帰り昼食を済ませて一息入れて農機具この整理。

始めに草刈り機二台、充電する草刈り機は感染とにつないで充電です。

冬の間かまうことなくただしまい込むだけになっているのでいるものいらないもと分けて草刈り作業が出来る専用のコンテナを用意しました。

ロープ式の草刈り機はすぐにエンジンが掛かり問題なく動きます、次に充電した草刈り機、はじめは住町に動いたので大丈夫かと思った瞬間ストップ動きません。色々試行錯誤してよりましたが再度充電にして今日はあきらめました。

What's New