餅苗を川平に運びました。

先週末電話がかかり餅苗が出来上がっている戸連絡があり協引き取りに朝出掛けてきました。

苗は子は10箱なので軽トラックに平で乗せて運べます。

今日は偶然タイミング良く川平ではトラックから苗箱を田圃に運んでくれました。

今日から川平の作らない田圃の耕作に助っ人が見えたのでトラックターの使い方を指導して実際の作業を確認してから自宅に帰りました。

今日は且正さんの介護認定日です。9時30分過ぎに市役所の担当者が見えて聞き取り調査です、100歳を超えているのですがすべて受け答えが出来るので横で見ているだけです。認定認定調査が終わったのですが外は雨なので教は作り置きしている竹とんぼの色づけ作業を行ない60本完成させました。

What's New