今日は今年一番の暑さです。

今日は田圃の給水に使うポンプを松江に軽トラック2台で早朝出発しています。江の川の推移を見て順番に水を配水していきます。

その間テレビばかり見ていると運動不足になるので合間を見て竹とんぼを制作しています、教室が入らないために一部カビが付いたりしているので一掃しています。

今日は又選挙カーの通過が少ないです、お昼前に江津市内と川平の田圃の確認に出掛けました。

家に帰りお昼を食べて一休憩、2時になると支持している候補の車が見えるので待機して待ちました。

矯は候補の立ち会い演説も有ので指定の場所に向かい候補の演説を聴きました。

一旦家に帰り次の推移確認の時間待ちの館竹とんぼの制作です。江の川の水位が急に下がりましたポンプの操作盤に行くと水路に濁り水が見えます。

借りてきたポンプが稼働し始めていました、2台目が動くと今まで稼働して給水していた以上に水が揚がってきました。緑ネットの担当者が偶然にも見えて現場を案内して行ってもらいました。

この後田圃を回り配水をして歩きました。

What's New