満100歳期日前投票に出掛けました。

今朝は田圃の水の給水を行うために6時集合でポンプを稼働させました。

家に帰り朝食を済ませて田圃の見回りポンプをリースしているので順調に水が揚がり配水も順調に進みました。親父がショート利用で投票日には家にいないので期日前投票に連れて行きました。

受付で担当者にお願い、皆さん100歳で生年月日も正しく答えたのでびっくりされていました投票が終わるまで外で待っていました。

市市議市議の投票を済ませて出てきました、この後散髪屋に連れて行き終わると電話を頂くようにしてもと川戸駅のえんがわの幟を見てコーヒータイム、普段中々会えない皆さんと会話を行い家に帰りました。

家に帰り時間があるので外で竹とんぼ制作をしていると電話がかかり迎えに行きました。

田圃の巡回、予想以上にポンプの性能が良いので順調に田圃の水が配給出来ます。

今日は昼前からの雨の予報ですが中々降りません、13時過ぎ土砂降りの雨が降り出しました、道路の上を雨水が流れるほどの雨量です、この雨でもう少しの田圃はほぼ水を入れないでも大丈夫になりました。

途中雨が一時やんだので田圃の巡回を行い必要な田圃に集中して給水できるようにしました。

雨が降ってからは選挙カーも見栄なき状況で下だ1台雨の中を走り回っていました。

 

What's New