昨日は雨が降ったので川の思っていたら思っていたら

今朝起きて江の川の水位を確認すると一段と数位は下がっています。

6時からリースのエンジンポンプを1台稼働して田圃に水を排水しています。8時推移を確認すると増えません、もう1台稼働させて合計2台で給水することになりました。その後も増えることがないのでリースのエンジンポンプで配水を夕方まで行いました。

今日の選挙カーは地元候補が朝見えて激励。

お昼過ぎに賑やかなのですが車が見えませんお寺の組織でお世話になっている候補、田圃に出掛けると見えたので交差点まで戻り激励、次に中々会えないでいた候補にも今日はやっと会えました。

明日は今日以上に選挙カーは走り回るでしょう。

畑に胡瓜、なす、トマト,ちしゃを植え付けました。

What's New