5月も今日まで

今朝は天気の予報ですが雨の朝になりました。

今日は野菜畑の胡瓜とトマトの杭を固定する予定にしていましたが後回しにしました。

雨が上がったのを見計らって紫蘇の苗を引き抜きに隣の家の畑に出掛けて自制している苗を抜いて歩きました。

抜き終えると畑に移植していきました。これで夏場の紫蘇ジュースを作ることが出来ます。

境港ではクロマぐるが上がったニュースが昨日賑やでしたのでもしかしたらお店に並ぶのではと出掛けましたが空振りまったくまぐろのすがたはみえませんでした。

お昼を食べて一息入れてから職場に冷凍梅を作るために持参指令等しました。後日梅ジュースです。

家に帰り果断に砂を入れるために川に出掛けてスコップで軽トラに積んで帰り花壇の中に入れました。

この後朝出来なかった野菜の杭を戸くりました。

 

What's New