田圃の畔の草刈り作業

今朝は残している田圃の畔50mを草刈り作業に出掛けて昨日水漏れしていた箇所の確認しましたが今日も漏れています。

病院に入る前に草刈りをしておかないと先日の雨で畔も水を含んでいるのでクローバーがすぐに伸びてきます、1週刊も開けていると大草に也水路の水の流れにも影響するので草刈り、水はまだ流れていないので草が後ろの田圃に行かないようにして一旦家に戻りました。

竹とんぼの素材を群馬から取り寄せているので代金の支払いに郵便局にバイクで出掛けて振り込みました。

水路を見ると水が流れているので草刈りした田圃に出向いて水路の草を取り除きました。

昨日病院に出掛けてきましたが今日は何故かバイパスからの疾呼がつないでないセンターから出るので今日は一日家で過ごすことにしました。

初級トンボの色づけ作業を行い、次回旅に出る際に持参できるようにしています。

What's New