川平の田圃は順調に

今朝は田圃に出掛けて水の調整を行い一旦仁江に戻りました。

9時過ぎに水の調整に出掛けて後ろに流す水を減らして田圃に入れるようにしました。

今日は朝のうち涼しいのでやりかけの竹とんぼの制作です、お昼前に親父がお世話になっているケアマネさんがお見えになり来月の予定を持参してくれました。

お昼を食べて江津市内に出掛けました。

全体的に価格が上がってきているように感じました。

帰りに職場に立ち寄り、梅ジュースの作成、今の時期に採れるタケノコでかやく飯、根元は味噌汁にしました。

冷凍ミカンはミカンゼリーを作りました。来週は入院しているのでお休みです。

帰りに川平の田圃の確認、順調に生育しているので入院中も問題なさそうです。

What's New