コウノトリの確認が出来ました。

今日は車の点検でダイハツに出掛けました、昨日家内の運転なので確認できませんでしたがコウノトリだと思いながら市内に、今日は行くときは見えませんでした。

点検を終えて帰るときに田圃を見るとやはりコウノトリです、近くに行くと飛び立つので遠くからスマホで撮影、アオサギとは大きさが違います、大東で本物を見ているので確信して専門の友達に画像を送り確認していただき確定です。

今日は雨の天気、中々降りません、走行していると黒雲が流れてきました15時過ぎ、突風と合わせて雨が滝のように降り出しました。外のコンテナが風で飛ばされるくらい強い風です。

収まるまで外に出ないで家で過ごし雨が上がってから田圃の見回りに出掛けて田圃に水がしっかり回っているのを確認してポンプのスイッチを切り停止させました。

夕ご飯を食べていると又雨の音が聞えてきました。

 

 

What's New