安倍元首相、襲撃されて亡くなる

今日はンか干ししていた田圃に水を入れる段取りを行い、時間に合わせて水の供給量を調整して水路から水があふれないようにして行くための確認、途中水路側の草が水路に入り流れを邪魔しているので家に帰り釜で水路の草の処理をして流れを良くする、目標は昼までに田圃の後まで水が流れてくること。強引に流しているので2時間単位で水の確認は忘れません。

レインで天気予報を確認しているとビッグニュース、安倍首相が散弾銃のようなもので打たれたと流れてきました、一部のキャスターは動転して現場の状況がしどろもどろ、こく構成の女の子がしっかり状況を話していました。

5時過ぎ出血多量でなくなって報道がされました。

現場の報道で改造銃のようなもので撃っているので又驚きです。

昼からはお寺関係で実践運動の総会に参加しました、皆さん私が病院に入院したことを承知されていたので大丈夫ですかと声をかけてくださいました。

帰りに職場に立ち寄り利用者さんの状況を確認して帰りました。

田圃の水はしっかりと後ろまで水が張られていました。明日の写真は水張り状況になります。

What's New