今日は朝から畔の草刈り

今朝は早めに出掛けて畔の草刈りです。

始めにロープ式の草刈り機で刈り取りを行いました、草丈が法面が伸びているので背負い式の草刈り機に切り替えました。

草刈り機を使うのは久しぶり、故障ばかりで動かないのを友達にお願いして修理してもらいました。

初めはエンジンが掛かり次にエンジンをかけようとするとかからないトラブルでしたが今日は何度求めてもエンジンはスムーズにかかりました。

昼からは孫が遊びに来て江津の和光で食事、夕方は山茶やにでかけましたが仕込み中の看板が出ていました、中におられるのか確認しましたが留守でした。

桜江に戻り狸に、今日は4ヶ月ぶりに生ビールを飲みました。

What's New