今日は助っ人に

今朝もいつものように田圃に出掛けて生育の確認、田んぼの中の水はかなりまだ溜まっています。

コシヒカリの田圃は走り穂が出ています。又イノシシの爪痕も見えましたが田んぼの中には入っていません。

家に帰り朝食を食べ終わる頃、今日は病院の順番を取りに行く予定を忘れていて急いで出掛けましたが今日は昼からはお休みなので又明日予約を取りに出掛けます。

9時前から江津に葬儀の香典を届けるためですが最近は家族葬、普段着で会場に行きお悔やみをまだ72歳の若き死です。

家に戻り来月の寺子屋の準備、竹とんぼに取り付ける飛行機の作成です。

昼からは勤務先に出掛けて、紫蘇ジュース作りの予定ですが台所が片付いていないので洗い物を片付けてから取りかかりました。

作るついでに焼きなすをレンジで作り、野菜サラダを刻んで冷蔵庫に入れておきました。

What's New