イノシシの捕獲

今日から田圃の画像はしばらくありません。今日は田んぼの中の雑草が繁殖して稲刈りにも影響しました。この時期に除草していかないと又年明けの取り入れ前に繁殖する厄介者です。

田圃に出掛ける途中にイノシシの柵の扉が落ちていることに気が付きました。雄のイノシシ体重は25kg程度ですが雄なので元気が良いです。扉が閉まっているか確認すると扉が落ち切れていないことが分り扉の下の泥を搔いてストッパーが閉じるようにしてから檻が開かないように柵を固定しました。今日殺傷すると焼却乗が休みなので埋設になりますがこれほど大きいと穴を深く掘らないといけないので今日は折で生きたままにして明日殺傷します。

今年の米はもみすりが終わり全体で87袋出来ました。

What's New