桜江いきいき祭が開かれました。

今朝は今週からはじまるお寺の報恩講に併せて清掃活動です、昨夜は夜勤のために遅れての参加です。お寺に出掛けると今日は10数人のお手伝いが見えていて助かりました。今日の気温は寒くなく暖かい日の奉仕作業は今までになかったことです。

おかげで短時間で作業は終わりました。

今日は桜江いきいき祭3年ぶりの開催ですが天気予報は雨の日です。開始時間には雨でしたが10時頃からは傘を差さないでも歩ける曇り空に変わりました。

コロナ感染対策で受付をして異常がなければ腕に印を巻き付けて居ると買い物が出来る仕組みに。

地元の公民館の皆さんの作品を見てから保険コーナーにはいる、そして外を見て歩きました。雨も上がり歩きやすくなっていました。

一通り見て歩き最後に植木

「サザンカの苗を」を頂き帰りました。

帰ったから一息入れて江津に出掛ける頃には黒雲が見れるようになりました、15時頃には大荒れの風と雨が強くなり歩ける状況出ないので引き返しました。

今回の雨でクローバーが勢い付くと思います。

What's New