今シーズン初めての保育園のスケート体験

今日は昨夜のサッカーを夜中に見ながら夜勤明け、午前中はs児童館のスケート体験が予定されています。家に帰り食事を済ませて浜田のサン・ビレッジ浜田スケート場に車を走らせました。

2カ所の保育園合同でしたが一つの保育園のみの体験教室に変わりました。

年長さん9人と先生二人です、リンクは貸し切り状態と整氷しているのでつるつるです。

いつものように靴を合わせては

履かせ、フロアーで歩く練習や起き上がる練習を行ってからいつものように行李の中にはいはいで入り氷と立ちさせてからその場で立ち上がる練習を行いましたが初めから全員立つことができました。いつものようにリンクの外に出て足の裏の怖さを取り除きリンクの邑電にチャレンジさせました。

時間の経過とともに人間の持って居る本能バランスが出てきました。同時に楽しくなって思い切り遊んでいました。

最後の感想は全員楽し刈田でした。

 

What's New