江津市の消防団の出始め式

今日はこれ猪江津市の消防団の出始め式、江津市長はコロナの濃厚接触者で欠席。

今回もコロナ対策で式典舞台と放水舞台と分かれて集合するので団員が帰る時間がばらばらになると連絡を年末受け手今年も慰労会を中止して出席された団員さんに弁当を渡すことにしました。

時間に併せて仕出し屋に弁当を引き取りに出掛けてコミセンに運び引き渡せる状態にして帰りました。

家に帰り早めの食事を済ませて浜田のスケート場に向かいました、今日は日曜日2日に負けないほどの家族ずれが見えていました。

教室のメンバーの顔も見えて今年深淵の挨拶を済ませてから中の様子を確認してからいつもの作業がはじまります、混雑しているときは少額以上は靴を履かせて屈伸運動させてぐらつきのないことを確認させるとリンクに送り出します、すぐにリンクの中を歩くようになります。

保育園児以下は転ばして様子を見ます起きれるようになると家族サンに戻します、そのうち歩くようになります。

矯も16時近くまでスケート場にいました。

What's New