御正忌・報恩講

今朝の冷え込みは最高です、車のフロントガラスは真っ白ですグラウンドの草も白く見えています。

今日はお寺で御正忌・報恩講が勤められます。京都では9日~始まっています。

今日はお参りが少なく皆さんディーサービスなどに出掛けられています。

過去に3泊4日で門法会館で泊まってお参りしました。

この頃は仕事一筋、がむしゃらに頑張っている私の姿に異変を感じてか声をかけていただきました。このまま仕事を続けていくと後になって後悔すると、気が付けば誰も付いてきてくれなくなってからでは手遅れになると、京都にお参りして一度落ち着いてみろと共栄会社の大畑社長さん(亡くなれています)に言われて同行しました、当然同行されている皆さんは年上ばかりこれを機会にお寺に足を運ぶ機会が段々と増え御講師さんの講話も気軽に聞けるようになりました。

 

What's New