邑南町の小学5年生のスケート教室

今日は今年初めての教室です。邑南町5年生です。

今日の天気はスケート場に到着時は上着が1枚いらないです。

いつものように挨拶をス召せてからスケート沓野は着方をお話を行い本番に備えました。

靴を履かせる段階から靴サイズの大きいサイズを履いている児童が少なかったことは大変良かったと思います。ヘルメットをかぶり準備完了、とりあえずリンクの外を歩いて靴の状況は確認です、戻ってきた児童の靴を確認しながらリンクに入らせますがほとんどの生徒が手摺りを持って入っています、先生にこの姿を1枚写真に残していただいてから一度全員をリンクの外に上げました。

そして再びリンクに入れてから教室がスタートです。手摺りから手を離して氷の中に引いてある線に整列です。

建てないと思っていた生徒さん歩いて集合専二何も持たないで集合できました。

ここからは転んで起きる練習を繰り返し行い足の位置の確認を行うといつものように飛脚便歩きを行い一人で歩けることを実感させました。次にスケートは滑らなくても勝手に足が滑ることも体験させました。

お昼になると気温も上昇しているので今日は特別にサッカー場でお昼ご飯を食べていただきました。

お昼の休憩時間の合間はサッカーなどで人工芝の感触を楽しまれました、今日は二つのスポーツを体験されて楽しい思い出が出来たと思います。

What's New