身内の児童館のスケート体験です。

今日は勤務先の系列の児童館のスケート体験です。

笠は寝坊をしたので急いで出掛ける準備を行いスケート場に向かいました。

今回は8名です、スケート場に到着してすぐに靴の準備を行い履きやすいように靴紐を解いて準備です。

今日も早めの到着になりました。

いつもは二つのグループで行うのですが先月体調不良でこれなかったので今日になりました。

始めに準備運動を簡単に行い、リンクにはいつものようにはいはいで入りました。

リンクの中で立つ練習を繰り返し行いしっかり建てるようになるとリンクから出て足を休めてからリンクの横断に挑戦します。ここからは各自バランス信号が違うので段々と良くなっていくことが歩く園児の動作で分ります。

帰りはしっかりとバランス信号が出ているので簡単には転ぶことはありません、自由時間にして様子を見ていると又良くなっていることが分ります、途中からは椅子そりも出して楽しみました。

What's New