今日もスケート場に足を運びました。

今日は日曜日、スケート場は益田の団体さんが予約で入っています。友達が今日は見えるので予定では団体さんを別の人に担当して貰う予定でしたが姿が見えないために初めだけ面倒を見ました。靴を正しく履かせることを家族さんに説明を行い再度靴の確認を行ってからリンクに入れました。リンクを一回りしたところで一時的にリンクの外に出します、最近はこの方法を入れています、一度リンクの外に出ることで足の裏の神経が楽になり次に入ったときに足が動くように変わります。

リンクの中で立つ練習を行い歩けるようにしてから担当を変わりました。

この後も続々と家族連れが見えています、友達も男の子を連れてきました、3歳です、靴を履かせてホールを歩かせて足元の確認を行いリンクに入れますが怖さを恐れないので立つことハ出来るのですが歩きが早いので転びます、いやがらないので続けていると椅子そりが目についてそれにノルと言い出したので今日はそこまでにしました。

What's New